カウンセリングモドキ

私はカウンセリングができるほど立派な人間ではありませんが

人のお話を聞いたり、それについてあれこれ考えるのが好きだなあと思って、ブログを始めてみました。

十人十色という言葉があるように、この世には色々な主義主張を持っている人がいます。

エリート街道まっしぐらの人もいれば、いわゆる社会の底辺という人もいる。

でも各々には各々の楽しみや苦しみがあり、それぞれが色んな感情を持って生きているんです。

そこで、その感情を共有してみませんか? っていうブログです。
ちょっとは気が楽になると思うんですよね。

匿名で問題ありません。お住まいも年齢もお知らせしなくていいです。なんなら嘘の情報でも構いません。
医者のカウンセリングでもないのでお金も頂きません。本音は欲しいんですけど(爆)

メール(counselingmodoki@gmail.com)で詳しくお話を聞かせてもらえば幸いです。
あー、もちろん捨てアドでいいですよ。私もこのブログのために作ったアドレスなので。

なんでカウンセリングモドキなんてやり始めたんだ?
→サラリーマンの趣味みたいなもんです。もちろん頂いた話題には真剣に向き合いますけど、学者でもないんで専門的なことはお話できないのでごめんなさいね。

まあこんな胡散臭い奴に送るメールはねえ! と思っていて当然なので、しばらくは自分の実体験やそれに基づく考察をつらつらと綴っていこうかなと思います。