幼馴染みの頭に大きめの石を投げて流血させた話

近所に同い年の幼馴染みがいて、小学校低学年の時はよく一緒に下校していたんですが

ふと大きめの石を拾って、投げつけてみたんです。背後から。

本当は背負っているランドセルに当たればいいなあって思っていたんですけど

彼の後頭部にぶつかってしまったようです。

彼が頭から血を流し、泣きながら振り返って私の方を見てきたのですが

私は「ヤバイ」と思いながらも彼を放置して帰宅しました。

親に報告したかしていないかは覚えていません。

でも母親と一緒に謝りに行ったことは覚えています。

その時怪我の様子を見たはずなのですが、縫ったのかどうかも覚えていません。

申し訳ないことをしたなあ。

彼はすごいね。
幼馴染みに背後から石を後頭部に投げられて流血しているのに、ちゃんと一人で帰れたんだから。

私はひどいね。
幼馴染みに背後から石を後頭部に投げつけて流血させているのに、放置して帰ったんだから。